ドラマ 聖☆おにいさん 第Ⅱ紀 総合テレビで放送

何気なくテレビのリモコンで番組を変えていた時に、偶然見てしまってからなんかハマったのが「ドラマ 聖☆おにいさん」でした。NHKなのに、こんなにゆる~い番組をやってたんだ~、と思ってたら、子供が知ってたみたいでちゃんと原作があって、累計発行部数1600万部超の中村 光氏の『聖☆おにいさん』という大人気コミック作品で、2009年度「手塚治虫文化賞短編賞」受賞作だったとは知りませんでした~。

福田雄一さんが監督・脚本を務め、俳優・山田孝之さんが制作統括としてプロデュースするコメディードラマの第2弾なのだそうで、今回は続編「聖☆おにいさん 第Ⅱ紀」。

「イエス」を松山ケンイチさん、「ブッダ」を染谷将太さんのかもし出す不思議な空気感が最近まわりになかったので妙に癒されましたね。前は偶然見たので、もっと見たかったなぁと思っていたところ、総合テレビで放送するとのことでちょっと嬉しくなりました。ゲストとして山田裕貴さんが警察官役で登場するそうなのでこれは見逃さないようにしなくちゃ、と放送予定をメモして冷蔵庫に貼っておきました。

チェックしたところ放送予定は
10月5日(土)、12日(土)[総合]後11:30

第1回(10月5日放送)
「福引き」「自分詣で」「聖地巡礼①」「聖地巡礼②」「聖地巡礼③」

第2回(10月12日放送)
「割れろ、腹筋!」「納涼ハンター」「いいね・LIKE・既読」「りんご注意報!」「立川の風になれ!」

劇場版「聖☆おにいさん 第1紀」 [DVD]

聖☆おにいさん コミック 1-16巻セット

大人買いしたい!!