アトリエ D.moon

アトリエ D.moonの制作情報とライフログ&気になる情報のストックと発信です。

お金 季節関係  生活 社会 雑貨

パワースポット 御金神社(みかねじんじゃ)金運アップの福財布

2017/10/24

楽天トラベル

日本一有名なお金の神社・パワースポット 御金神社

小さくても強力なパワースポット

先日黄金に輝く鳥居で有名な京都二条城近くの日本で唯一の強力な金運上昇のパワースポットといわれている 御金神社(みかねじんじゃ)に行ってきました。

御金神社の祭神様は、日本神話に登場する金山毘古神(かねやまひこのかみ)で 御金神社の神様は、“鉱山・鉱物の神”として金属全般にご利益を授けてくれるお方です。彫金をしますから、何かと金属にはかかわっているので一度訪れたいと思っていました。

鳥居をくぐる前に一礼して「お邪魔します。」と言って、くぐります。
緊張しながら黄金に輝く鳥居をくぐり神社に入りました。

右側に 御金神社のシンボルである「イチョウの木」とその横にたくさんのイチョウを模った絵馬を奉納された場所があります。具体的に書かれたお願い事など多くの人々の願いが鈴なりにつけられてありました。

入ると左手奥に手水舎があるので手と口を清めます。
お賽銭に使う小銭を清めるといいとも聞きました。

ここで清めたコインを財布に入れておくといいと聞いたので、500円玉を1つお清めをして財布に入れてあります。
ザルが置いてあるのでそちらを使わせていただきました。

その後本殿にお参りをしました。
手水舎でも、本殿でも丁寧にお参りの仕方が書かれたものが貼られていてとても親切で分かりやすかったです。
本殿の右側から奥にもお参りができます。

本殿に向かって左手にお守りやお札を置かれている場所があるのですが、驚いたことにここ、無人だったのです!中央にお金を入れる箱が置いてあります。コインが入るくらいの入れ口でした。

数種類購入したのでここにお札をたたんでぎゅう~~っと、入れて購入させていただきました。おつりが出ないのでちょうどになるように買われるか、小銭を多めに持参した方がいいと思います。

こちらに「イチョウ型の絵馬」があります。

この御金神社では運が良ければ「福財布」が購入できます。
濃い黄色のシンプルな作りでファスナーなどはついていません。

芸能人の方が持ってることで知られています。
使い方として宝くじや新札、通帳などを保管しているとの話も聞きます。

人気のあるお財布なので、売り切れの場合もあるようです。
「福さいふ本日はあります。連絡ください」と紙が貼られていまして、嬉しいことに家族の分まで購入することができました。

御神木である“イチョウの落ち葉”を持ち帰り福財布に保管しておくといいとの情報は帰ってから知ったので 今回はできなかったのですが、お財布は左手奥の社寺にて購入することができます。1つ1,000円でした。受け取る際、「来年またお返しに来てください」と渡されます。来年ぜひまたお参りに出かけて落ち葉も一緒に頂けたらと思います。

『御金神社にお詣りをした年は金運に困らない』

とのことなので、しっかりお仕事にまい進したいと思います♪

お守りと一緒に「御金神社の護符のカード」も販売されています。
100円と良心的なお値段でした。こちらは今使っているお財布に縦にしまっています。
「金」の文字が逆さまですが、この向きが正しいのです。

裏はこんな風でしっかりお守りいただけそうですね♪

私は京都駅からタクシーで御金神社まで行きました。土地勘が無いところではよく道に迷いやすいのでいかれる方は そうされてもいいかもしれません。こんなに有名な神社なのですが実はとても小さい神社なので長時間の滞在にはならないと思います。

駐車場はないので車で行かれる方は近くのコインパーキングなどを利用されるといいと思います。
地元の商店街に近い場所で大きな道路に面しているのではないので車の行き来に注意しないと鳥居の写真を摂ろうとカメラの方に気を取られていると車が通りかかります。ガードレールなどはない中ほどの道なので行かれる方はお気をつけられてくださいね。

御金神社(みかねじんじゃ)・・・初めてこの字を見たとき お金神社・・・と読んだのは内緒です・・・(^▽^;)

 

金運アップと厄除け

金運を上げたいときに気になるのが厄年。。。

厄年は前厄後厄など数年間ついて回るのでその年周りには健康やお金、人間関係には注意が必要とされています。また、厄除けや厄払い厄落としなど、古来からの知恵にも注目したいですね。

厄年に身に着けるといい 厄払いになるものの特徴

①長いもの
②七色のもの
③うろこ柄のもの

白蛇の白蛇効果

お金が貯まる
勝負運を上昇させる
無病息災に効果的

開運「白蛇財布」(本物の蛇の抜け殻付き)

厄年に厄除けのお財布を持つといいらしい

金運アップの前に厄除けをしておきたいところです。流れの悪い時って、「厄」が気になります。厄年って数えで見ますが詳しくないとよくわかりにくいですよね。開運財布のショップですが厄年についてもわかりやすく書かれてあったので、開運のきっかけになるかもしれません。

お財布は一般的に3年で寿命だそうですが これまでのお財布に感謝をして新しい年に開運財布で金運アップや厄除けの意味を込めてよい新年を迎えたいですね。家族の中に来年前厄のものがいるので、厄除け財布をプレゼントしようと思います。厄年は1月1日から始まるそうなので早めに注文しておこうと思います。

9,10,11月に購入する財布は実り財布のようです。「秋=空き」ではないんですね。安心しました♪大安・一粒万倍日・寅の日に購入して、大安や年に5.6回しかないと言われる天赦日に使い始めるといいそうです。

今年2017年の最後の天赦日は12月3日です。蛇革のお財布を買ってお金の元を入れて寝かしてからお金に記憶させて天赦日に使い始めたいと思います。ここのお金を呼ぶ金色の蛇革財布の「開運金の錦蛇 財布の王様」がパワーがあって品よくいいなぁ~と思っていました。希少な像革の「夢を叶える開運の象 200万円入る財布」はかなりレアな長財布です。

蛇革のお財布は金運アップにとても効果があるとは有名な説ですが、新しい財布を購入したときに古い財布はどうされますか?使っていたものを処分するのはなかなか難しいのですが、財布屋さんのサイトに処分の仕方と処分時に使えるかわいいシートがダウンロードできるようになっていました。

開運「白蛇財布」



ブランド品の財布なら買取

ブランド品なら買取してもらいます。宅配買取か近くの店頭買取に持っていきます。先日某ブランドのお財布を買い取ってもらいました。結構状態が良かったからか2万円以上で買い取ってもらえました♪見積もりを何件かしてもらって決めたのですがお店によっては値段が違うので数件見積もりを出してもらうのが一番ですね。その見積書を持って店頭で相談する奥の出があります。交渉しやすいので買取や査定には効果的ですよ。



アロマで金運アップ・もう一つ内緒の話・・・

アンシェントメモリーオイル マネードロー(金運アップ) は金運アップに効果的と密かに知られています♪

 

他にも効果的な種類がいろいろあります。目的別にチョイスしたり組み合わせてパワーアップしたりできますので興味ある人には楽しんで生活に取り入れられると思います♪

資産家も実践中のお財布専用布団

創業140年の老舗布団店と開運の神「稲城市も穴澤天神社」が祈祷する究極の金運アップツールのお財布専用布団がかなり話題になっているのをご存知ですか?テレビや雑誌、新聞でも取り上げられていて、ユーチューバーの「HIKAKIN ヒカキン」さんが実践状況を独自配信されていて喜ばれていました。



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】




このサイトを訪れてくださった皆様の金運がアップしますように!!

-お金, 季節関係 , 生活, 社会, 雑貨
-, , , , , , , , , , ,